ことのは

物語の感想文がメインです

冴木忍作品を電子書籍化してほしい(「天高く、雲は流れ」を添えて)

私は冴木忍さんのライトノベルが大好きです。

特に好きなのは、

風の歌 星の道(角川スニーカー文庫) 
空みて歩こう(角川スニーカー文庫)
〈卵王子〉カイルロッドの苦難(富士見ファンタジア文庫)
天高く、雲は流れ(富士見ファンタジア文庫)

など。(Amazonの1巻にリンク)

登場人物たちが、みんな泥臭く悩みながら生きていて、主人公たちも弱さや醜さやずるさを持っているし、悪役たちも彼らなりの悩みやコンプレックスや主義があって、正義の味方や悪役なんて一面的なものなんかでは決してない。

違う方向から見たら、同じ人物の同じ行動でも全然違って見えるという多面性もあって、物語と登場人物たちの深さ、人間らしさに驚いた衝撃を今でも覚えています。

冴木忍作品を電子書籍で読ませて!

そんな、素晴らしいストーリーテラーである冴木忍さんの作品には、現時点で電子化されているものがほぼありません。
手元にある文庫がボロボロになっている私の場合、もしくは実家用と自宅用と布教用を揃えたくなった私の場合、中古で買うしかない状況なのです。

もちろん、紙の書籍で再版や、別のレーベルに移籍でもいいんですが、気軽に読める電子書籍でも冴木忍作品を読みたい!

誰に言えばいいものなのかよくわかっていませんが、「冴木忍作品を電子書籍で読ませてくれ!買わせてくれ!」という思いが溢れたので、ここで叫んでおきます。

冴木忍作品はいいぞ!

そして冴木忍作品をまだ読んだことのないあなた、中古で手に入れてでも是非読んで欲しい。
途中途中に号泣展開が待っていることが多いですが、全体的には笑って考えさせられる珍道中が楽しめます。

特に天高く、雲は流れ」は挿絵の森山大輔さんの美麗イラスト山盛りなので!カラーもモノクロもたくさんあります。

まずは美麗な表紙を眺めてみてください。

天高く、雲は流れ」全15巻表紙

体術や武器を使った戦闘も多いので、森山さんによる美しく流麗なバトルシーンをたっぷり堪能できます。
美少女、イケメンはもちろん、幼児からオッサンまで、個性的なキャラクターが幅広く取り揃えられています!(笑)

以上、冴木忍ファンが一人でも増えることを願って。