ことのは

物語の感想文がメインです

私の好きなファンタジー小説(国内)

名刺代わりの、という有名なタグがありますが、どうにも私は特定の数に絞るのが苦手なようで、自己紹介代わりに好きなファンタジー小説をずらっと並べさせてください。
ほぼファンタジー小説しか読まないので、好きな小説=ファンタジー小説です。

<一般書>
・図書館の魔女シリーズ(高田大介)
守り人シリーズ上橋菜穂子
十二国記シリーズ(小野不由美
図書館戦争シリーズ(有川浩
霧のむこうのふしぎな町柏葉幸子

ライトノベル
デルフィニア戦記茅田砂胡
・翼の帰る処 (妹尾ゆふ子
Dクラッカーズあざの耕平
ストレイト・ジャケット榊一郎
・マルタ・サギーは探偵ですか?(野梨原花南
・一つの大陸の物語シリーズ時雨沢恵一
・キーリ(壁井ユカコ
封仙娘娘追宝録ろくごまるに
・風の歌星の道(冴木忍
・〈卵王子〉カイルロッドの苦難(冴木忍
天高く、雲は流れ冴木忍
・カーリー(高殿円

少女小説
伯爵と妖精シリーズ(谷瑞恵
・(仮)花嫁のやんごとなき事情(夕鷺かのう)
・鳥籠の王女と教育係(響野夏菜

<Web小説(全年齢)>
※書籍化した作品も含む
・忘却聖女 (守野伊音)
・ある貴族令嬢の五度目の正直 (藍野ナナカ)
・占い師には花騎士の恋心が見えています (Mikura)

<Web小説(R18)>
・紡ぐ糸が金色になる秘密シリーズ(TL・BL)(本山紫蘇子)
・箱庭の子どもシリーズ(BL)(真木もぐ)

一部、世代がバレバレな作品もありますが(笑)
ファンタジー小説好き、考察好きの方々と、好きな作品語りを共有できれば嬉しいなと思っています。